ジャニーズから離れられない

Hey!Say!Jump髙木雄也/SexyZone菊池風磨推し・錦戸担のブログ

髙木雄也の沼に片足突っ込んだのはいただきハイジャンプのせいだって話。

自分でも衝撃を受けているので、気持ちが新鮮なうちに髙木雄也に落ちるまでを記しておきたくてブログを作ってしまった。

 

Jumpくんにハマるまでの印象は

絶対的センター。Jumpだったら山田さんが好き!

Ya-Ya-yahのやぶひか

可愛い知念くん

めざましテレビメレンゲのいのちゃん

エイトの番組に出てたなかじまゆうと

光とヒルナンデスに出てる有岡

岡本健一の息子で留学して脱退した岡本圭人

ごくせん、KAT-TUNみたいな高木

 

Jumpくんの曲でお気に入りは『Chau#』

こんなかわいい曲Jumpくんしかできないよ!!

 

Chau#、ウイークエンダー、カモナ、UMPくらいしか曲と題名が一致しない。

 

2020年には狼青年にハマり(元々東京ゲゲゲイが好き)

Jumpくんすごい!とリピしまくるが、Jumpにはハマらず…

(あの時、沼っていたら…と思うけど、ね…)

(Fabの配信見たかったし、DVDも欲しかった…生産限定なんて…)

 

『窓辺に映る嘘、月』を歌っている人の声が好きだったので、TVでパフォーマンスしなくてショックを受けた2020年の12月。

(好きなパートを歌っているのが髙木雄也なことはまだ知らない。TVで歌わないし、YouTubeでは顔隠してるし、そこまで興味はない時期)

 

 

元eighterで錦戸担のJumpくんへの印象は可愛い曲もかっこいい曲もいけるし、めっちゃ踊るし、王道アイドルまっしぐらで、THEジャニーズ。

大倉くんが可愛がってたグループ。

狼青年とか意外過ぎる~

 

 

 

そんなワタシの運命を変える2021年8月。

 

いのちゃん主演ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』にハマる。

主題歌の『群青ランナウェイ』がどストライクに好きな曲調。

ダンスかっこいい!衣装も素敵!

 

ジャにのちゃんねる『#28【新ゲーム】』『#42【山田涼介研究家】』で風磨くんの山田さんに対する愛が凄いことを知る。

あと、ジャにのの山田さんが終始可愛い。

 

可愛い山田さんを見るにはいたジャンだな!と、いたジャンを見だしたのが9月。

 

いたジャンはeighter時代からちょいちょい見ていて。

(特番の初回が大倉くんだったから)

録画はしてるけど、山田さんの回以外見てない。

お気に入りはビビり三銃士とハイカロパ。

自分のずぼらさが功を奏して、録画しっぱなしでラッキー(*'▽')

 

 

この時まで自分が髙木雄也を好きになるなんて思ってもいない。

群青ランナウェイは終始いのちゃんの美しさに惹かれていた。

 

 

 

 

山田さん以外も見て見るか~と、いただきハイジャンプをはじめから見る。

(なんでそんな気持ちになったかは不明。いのちゃん見たかったのかな?)

 

 

髙木雄也が話してるの初めて見る。

VTR見てコメントとか振られなくてもちゃんと言うし、リアクションとるんだな。

黙ってみてるタイプだと思ってたから意外だわ~程度。

 

ジャにのちゃんねるの中丸君の言葉を借りると、髙木に関してはこれまで一切見てないんで!ちゃんと髙木だっていう認識はない。

(ごくせん見てたけど、B.A.Dと三浦春馬目当て)

水球ヤンキース見てたけど金髪爆イケなヨコ目当て)

(Dr.DMATも見てたけど大倉目当て)

意外と髙木くんの出てるドラマ見てるけど、ごくせんの記憶しかない。

 

 

 

 

 

そんな髙木雄也をちゃんと認識して、衝撃を受けた映像がこちら。

 

 

 

f:id:nmd8:20211129134553p:plain

f:id:nmd8:20211129134600p:plain

可愛すぎない?ギャルじゃん!女子じゃん!

こんなリアクション男の子がとる?

今の誰?!

(巻き戻す)

え?髙木?あの髙木?ごくせんの子?

(巻き戻す)

髙木だー!え?可愛すぎない?何この子!( *´艸`)

 

この映像を何回見ても、初見と同じ感想しか出てこないし、何回も巻き戻して確認しては「可愛い!!」って言ってる( *´艸`)

 

男の子のお母さんからの手紙でお世話になりました。と言われたら「こちらこそ、お世話になりました」ってちゃんとお礼言えるし、なんかいい子なの?と戸惑う。

 

知らんけど、セクシー、オラオラ、チャラチャラ担当じゃないの?この子?

(髙木さん、全国の髙木担さん、偏見申し訳ございません。)

 

 

この出会いから、山田さんじゃなくて髙木雄也を見るようになる。

(沼に片足突っ込んだ瞬間)

 

 

捕獲訓練の回でも可愛さ溢れちゃっててどうしたもんか…

 

いのちゃん初司会に対してニコニコしながら

「ずっと台本持ってたもんね、今日」

 

捕獲しそうなのに、「俺無理だよ」(かわいいかよ)

 

知念ちゃんの毒に「シッ!」って肩触りながらするとこ

 

Night of fireのノリかたダサすぎて逆に可愛い

 

ゾウに決まったタイミングで「お前らもだゾウ」って天然で言っちゃう

 

ゾウにビビッてるのに口が悪い笑

 

ゾウの髙木ヤッバ笑

(こんなことする子なのね?)

 

超緊張してビビってる

チンパンジーに唾吐かれて「超コエぇよ」

(ビビりなのね?ギャップすぎる萌え~)

 

 「怖いゾウ」

(ちゃんとゾウの設定守っててウケる)

 

一緒に汽車に乗っちゃうの?!

(Jumpくんって平和だな〜)

 

知念の仇とろう

(言ってることは男前なのに顔…笑)

 

「俺ってあんなヘタレなんだね」

全員から知ってた、今更?

(ヘタレそうにない印象でしたよ、いたジャン見るまでは)

 

ワタシの中の髙木くんのイメージが一気に崩壊したゾウの回。

いのちゃんトリッキー過ぎてやばい。

知念ちゃんはノリノリで可愛いし、意外と毒舌なことにびっくりしたけどあの可愛い顔で毒吐かれても可愛いしかない(激甘)

 

他のメンバーの回でも、リアクション取ったり、コメントしてワイプに抜かれたり、ニコニコしているのがいろいろ意外すぎて余計に髙木雄也から目が離せなくなっている自分にびっくりしている。

 

心霊スポットの回の最後はビビッて光くんに抱きついちゃうのは乙女なの?

抱きつかれてもなんの反応もしない光くん男前過ぎない?(顔が一番好き)

 

 

 

正直に言うと、見た目タイプじゃないし、セクシー系好きじゃないし、髙木雄也に惹かれている自分に戸惑っていた9月上旬の話。

両足突っ込んだ話は次回!