ジャニーズから離れられない

Hey!Say!Jump髙木雄也/SexyZone菊池風磨推し・錦戸担のブログ

関ジャニ∞、懐古厨が通りますよ。

あるブログを読んで、泣いてしまった今日。

 

気持ちが滾っちゃって吐き出さないと気持ち悪いのでここで吐き出そうと思う。

見て気分のいいものではないし、チラシの裏に書けよ案件なんだけど。

 

 

すばるが抜けてことで記者会見までして、各種音楽番組や自分たちの番組で盛大に送り出された時は悲しかったけど、これまで関ジャニ∞として活動してくれてありがとう。すばるも関ジャニ∞も応援するね!って思っていた。

 

6人の関ジャニ∞をドームで見て、亮ちゃんの気迫にこれからも応援する!と決意した。

 

にも拘らず、速攻、決意を打ち砕かれた映像があった。

『ここに』201∞盤のAll you need is laugh楽曲作成風景。

 

初見から違和感でしかなかったし、亮ちゃんとメンバーの意思の疎通ができてないように見えたし、映像の編集もこんな感じにしかできなかった?

せっかく裏側を見せてもらえるのに全く楽しくなかった。

 

他担、特に安田担からしたら余計に面白くないだろうなと思ったら案の定亮ちゃんに対して厳しい言葉が多くて、ヤスがWebでフォローしても収まらなくて。

 

そんなeighter見てるのも嫌で、SNSから離れたし、特典映像は2度と見てない。

 

 

時間が経つとともに不安な気持ちが増していった。

年末にはもう、亮ちゃんは辞める気なのかもしれない。

そう思っていた。

だって、ずっと目に感情がないから。

 

もやもやしたまま3月かな?脱退報道が出て。

「やっぱりか」とすんなり受け取ってしまった。

 

脱退報道が出て、すばるのようにLIVEには参加させて貰えないかと思っていたから嬉しかったし、確定情報ではなかったけど十五祭はこれが関ジャニ錦戸亮の見納めだという気持ちで臨んだ。

 

さすがアイドル!なのか本人も最後だからという気持ちがあったのかはわからないけどちゃんとアイドルしていて、最後の雄姿を見れたから悔いはない。

 

ま、ツアー終わってすぐ脱退報告された時にはまじかよ…早いよ!もうちょっとLIVEに浸らせてくれよって思ったけど。

前回のすばるの時が盛大だったから、なんかあるかなと思ったけどなんにもなくて。

そんなとこも亮ちゃんらしいし、今の亮ちゃんとメンバーの関係なのかなって感じた。

 

 

それでもこの時までは、これからの関ジャニ∞錦戸亮渋谷すばるを応援していこうと思っていた。

 

でも、すばるが抜けなかった時の未来を考えれば考えるほどすばるが脱退しなかったら亮ちゃんは抜けなかったんじゃない?

方向性の違いっていうけど…

バランス考えて抜ける選択肢をとったんじゃない?って勘ぐってしまう。

自分が悪く言われることを厭わない人だから。

そんな亮ちゃんをかっこいいと思っているけれど、感情を隠すことがあまり上手じゃないからこっちも見ていて心が痛い時があるよ。

 

 

遅かれ早かれこうなっていたのかもしれないし、すばるくんに関しては限界まで関ジャニ∞にいてくれてありがとう。と、なんで?の気持ちが半々。

 

でも、eightが出した答えだし、eighterとしてすばると関ジャニ∞応援できないなんて悪だと思っていたから、苦しかった。

亮ちゃんが抜けて関ジャニ∞を見ることも辛くなって。

5人のパフォーマンスを見たら気持ちが変わるかもしれないと申し込んだUPDATEが外れたことによって、もう卒業なのかなと感じた。

 

Re:LIVEは5人のLIVEが見たくて買ったけど、曲を聴いてワタシの居場所はもうここではないな。と実感してしまった。

ファンクラブでやってた一連の活動も途中から見れなかった。

CDは開封したし、アプリに登録したけど見たかったLIVEも見てないし、曲もフルで聞けてない。

 

この曲を聴けない時点でeighterじゃなくなったんだな、ワタシは。と切ない気持ちになっていた。

 

勇敢な君を僕らが連れ出すよ

 

 

そう言ってくれたけど、まだここに居てもいいかなぁ。

一緒に行けなくてごめんね。

 

ファンクラブの更新月だったこともあって、関ジャニ∞から離れることを決めた2020年9月。

 

 

 

 

 

 

あれから1年。

やっぱりまだ、聞けない曲はある。

見たくない映像もある。

面影を探してしまうこともある。

 

楽しそうな5人を見て寂しいんじゃなくて、嬉しく思えるようになったよ。

 

 

 

人生の半分、関ジャニ∞を応援して、楽しいこと、辛いこと、たくさん教えてもらった。

eighterの時は自分の中心が関ジャニ∞だったけど、今は自分のペースで応援する楽しさも知ったよ。

色んなことを関ジャニ∞が経験させてくれたからこそ、可愛い!すごい!かっこいい!って見ることの楽しさにまた気づけたんだと思う。

 

 

今は違う場所にいるし、担当は二度と作る気はないけれど。

 

推しができて、やっぱりジャニーズ楽しいな!って思えるのは、全て関ジャニ∞に出会えてeighterになったから。

 

ありがとう。

離れていてもずっと幸せを祈ってる。